FC2ブログ

REGGAEのお話ですが。。。

どうもKEN-Tです


週末いかがお過ごしでしょうか?!


本日は、洋服と同じくらい見逃して欲しくないもの

がありますのでそちらについてなが~いお話です(笑)





というか、REGGAE好きなら見逃して欲しくない!!!!

(REGGAE興味無い方ごめんなさい。。)


これは、まじでヤバ過ぎる

何回も見てるのに鳥肌連続です。。

BOUNTY KILLERとBEENIE MANが一緒に出たステージは全部ヤバいのですが

今回のはまた違った感じでふか~いヤバさが有ります。

お互いに数えきれないくらいのBIG TUNEをもつ二人ですがこの二人の面白さは、

同じriddimでのHIT TUNEが何曲もあるんです。

間違いなく90年代から今までこの二人が残してきたもの、牽引してきたもの

はとてつもないものが有ります。

この二人なくして、今のREGGAEシーンは無いといっても過言ではありません。

このステージの真ん中くらいでは、お互いの事をボス、REAL SUPER STARだと

たたえ合っています。

そして、嘘なのか本当なのか分からないこの握手(笑)

お互いまたいつヤリ合うのか分からない、といったところもちょっと面白いところ。

BOUNTY KILLERは、ALLIANCEというMAVADOを筆頭とする巨大なCREWのボスであり

BEENIE MANは、VYBZ KARTEL率いるGAZAをサポート。

とは言ってもまあ、BEENIEの場合は昔から一匹オオカミ的な感じでどこにも

属さずといった感じですが。

昨年までは、そのMAVADOとVYBZ KARTELが国全体を巻き込むほどのDISSり合いを

展開し、このままでは収集が付かない方向へ行きかねないとのことで、

政府が介入して和解させるという非常事態も有りました。


そんな二人が同じステージで同じRIDDIMで歌っちゃうなんて凄い事です。

しかも、以外と息が有ってるのでは?というよりこの二人ぐらいになれば

なんでも出来ちゃいそうですしね。

ANSWER RIDDIMでのマイクリレー?殺し合い?!なんかもうヤバイってもんじゃ~

二人ともお前ヤバイ、みたいなのを、お互い感じまくってるとこが凄いです。

やっぱりこの二人の輝きには誰も勝てません。

BOUNTYもBEENIEもお互いがいるからここまでになった気もします。

そして、面白いのはBOUNTYは世界的メジャー進出には成功しなっかたですが、

BEENIEはメジャーでも成功し、数々のHIP HOPやR&Bアーティストと共演を果たし

世界的HITも生み出しました。

しかし、JAMAICAの国民的SUPER STARといったらBOUNTY KILLERが絶対なわけで。

世界での認知度、セールス等でいったらBEENIE MAN。

そして、BOUNTY KILLER=男ファン多数

BEENIE MAN=ギャルファン多数

ってのもまた面白いです。

日本のREGGAE以外のフィールドでもBEENIEは良く聞くけどBOUNTYは聞かない。

とにかく、この二人は曲以外でも話題がつきません。

BOUNTYの元彼女D'ANGELEとBEENIEが結婚したりとか。。

もう、数えきれないくらい色々有るわけです~



KARTELとMAVADOもここまで行って欲しい!!

日本REGGAEシーンだと、何かとBOUNTY~って感じですがBEENIEもヤバ過ぎなんです。

やっぱり、この二人は自分にとって永遠のアイドルです(笑)

JAMAICA国民にとっても永遠のアイドルで、BOUNTYにとってもBEENIEにとっても

お互いが唯一無二の永遠のライバルなのです。


だい~ぶ長くなりましたが、このくらいにしておきましょう~


これ、DVD出たら買お










スポンサーサイト

プロフィール

Mr.vibes

Author:Mr.vibes

埼玉県川越市に実店舗を構える、
老舗セレクトショップMr.vibesのBLOG。

USA現地にて直接買い付けた入手困難なアイテムや、
サーフ、スケート、ストリートブランドを中心にセレクトしています。

Mr.vibes
埼玉県川越市新富町2-25-1
12:00 - 20:00
定休日:水曜日
Tel:049-225-6868

▼ONLINE STORE▼
online_mini.jpg

▼楽天市場店▼
blog_rakuten.jpg


ブログ内検索

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ